関西リハビリ病院内カフェの運営受託

作業所から自動車で10分程のところにある関西リハビリテーション病院のエントランスにあるカフェを週に2回だけですが、ゆずりは作業所にてお手伝いしています。

木曜日と土曜日の10時~15時です。

作業所利用者2名とスタッフOT1名のユニットです。

関西リハビリテーション病院に以前入院していた元患者さんが現在ゆずりは作業所に通っている方もいて、院内カフェで働いています。

久しぶりに病院スタッフと会えたようです。

関西リハビリテーション病院は別の場所で外来リハや訪問リハを展開しています(篤友会リハビリテーションクリニック)。

そこの患者さんで当作業所を利用されている方もいます。

脳血管障害で倒れ、病院でリハビリを行い、退院して外来リハや訪問リハを受ける。

その後、医療的リハを終了(または継続ないし回数減)し、当作業所を利用する。作業所から、はじめ入院したリハビリ病院に戻ってそこのカフェで働く、といった歩みをされた方も。

OTにとっても、自分の働く病院ではなく、よそ様の病院に出張して、しかもそこのカフェで働くというのも珍しくおもしろいのでは。

病院スタッフだけではなく、近隣地域の方、地域リハ現場のセラピストの方々、元患者でもあったウェイター/ウェイトレスがサービスします。

ぜひ、お越しくださいませ。お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次