木のスプーン(大)

今回は、ゆずりは作業所の人気商品の一つ、

「木のスプーン」のご紹介です。

【商品の特徴】

・シュリザクラの木を使って製作した木の温もりを感じることのできるスプーンです。

・ナイフ、彫刻等、サンドペーパーなどを使用し、すべての工程を手作りで行っています。

・形、木目、色、削り跡など、一つとして同じ物はない一点ものです。

【素材】

シュリザクラ

・性質が良く木目も美しいため日本的な家具の材料として重宝されている優れた木材です。

【サイズ】

長さ:18.0cm

スプーン幅:4.0cm

・カレーライスやチャーハンなどに最適な大きさです。

・手作りのため、多少の誤差はご了承ください。

【仕上げ】

えごま油

・食用の油として使用されているので安心してお使いいただけます。

・時間が経つと固まる性質を持つ乾性油です。

【お手入れ】

乾燥してきたら、市販の植物性オイルをペーパータオルや布に少量染み込ませ、全体にまんべんなく塗ってください。

余分な油を拭き取った後、風通しの良い場所で1日ほど乾燥させてください。

※ザラつきが気になる場合はオイルを塗る前に、細かいサンドペーパー(#200〜#300台)で木目に沿って軽く磨いてください。

【作者から一言】

心を込めて一生懸命作りました。

長く大切に使ってもらえると嬉しいです。

【販売場所】

ゆずりは作業所

豊中市にある就労継続支援B型事業所のゆずりは作業所です。

当事業所の商品は主にここで製作しています。

所在地

〒561-0861
大阪府豊中市東泉丘1-5-1
千里泉ヶ丘スカイハイツ106号室

ふれ愛たかつき

日本全国の障がい者事業所(約140か所)から品物を店舗にて販売している就労継続支援B型事業所です。

スプーン以外にもゆずりは作業所で製作した様々な商品を置いて頂いています。

所在地

〒569-0071
大阪府高槻市城北2丁目1番18号 ミング阪急高槻2階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です