サービス管理責任者研修

サービス管理責任者のことを「サビ管」と略しますが、その研修に行ってきました。

その略称ですが、以前「シュウポツ」が聞き取れなくて、???となったことを思い出しました。

5年くらい前?

「就ポツ」は「障害者就業・生活支援センター」の略です。

今、確認のため調べたら、「ナカポツ」とも略すようです。大阪では「シュウポツ」が一般的ですが。

2日間の研修でしたが、講師の方々、同じグループの方々にはお世話になりました。

ありがとうございました。

昔のこのブログをみると前回のサビ管研修は3年前、会場も同じ場所だったと思います。

(社会福祉会館だったか、府社協だったか忘れましたが)

3年経つと忘れてしまうことも多いし、いろいろと変わります。

研修先がバイク駐輪が禁止になっていたことが変わった点でしょうか。

ネットで調べると近くに2か所バイク駐輪場ができていました。

そのひとつが「岩崎モータープール」1日500円で、とても気立てのいいおっちゃんが管理人でした。

久しぶりの研修受講で、最近忙しくて研修や勉強会に出席できていないので、いい機会になりました。

最後にひとつ白状を。

この研修、事前課題というものがあったのですが、それに気付いたのが、当日朝出勤直前! 

殴り書きで仕上げ、高速道路をバイクでとばし、なんとか間に合いました・・・。

すみませんでした、以後気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です